ボケ?


本日の「ボケ」
 少し時期が過ぎてしまったが、隣んちとの境に低木の一群がある。高さ30~50僂らいかな。それに深紅の花が咲く。そして、秋になるとカラスウリのような実が落ちている。
 ボケなんてなんだかすごい名前だ。自分を見るようだ。ボクに真っ赤は似合わないが・・・。でも花の色は情熱的。見習わなくては。本日はその写真。


「アイム・ノット・ゼア」
 何気なく魁新聞夕刊の映画欄を見た。水色のロゴのルミエール秋田に小さな文字で「アイム・ノット・ゼア」とある。虫眼鏡が必要なぐらいの小さな文字だ。あったぞ!。
 ボブ・ディランの自伝的な映画である。制作の段階から観たいなぁと思っていた。4月頃から全国で上映されていた。東北では仙台、青森では終わった。わざわざ出かけるのもねぇと思っていた。本当はボブ・ディランのファンじゃないかも。ファンでもない楽天なら行くのに・・・・と、つっこみを入れられそうだ。いずれ秋田にも来るとは思っていたが情報が入らない。ま、そのうち。と、思っていたら来ましたねぇ。いよいよ。新聞の片隅もあなどれない情報満載だ。
 
 おそらく、よほどのマニアしか観ない映画だろう。上映時間が限られていることからもマニア向けであることがわかる。
 マニアと言えば3月末に「晴れた日は学校を休んで」ジョン・レノンの「The US vs JOHN LENNON」サブタイトル「Peace Bed」を観たフォーラスシネマパレにはお客さんが二人しかいなかった。今回も似たようなものかも・・・。そんな貸し切り映画館状態でも上映してくれることはありがたい。
 ボブ・ディラン。正直言って全然わかりません。歌詞も英語だしね。でも、何だか良いです。好きですねぇ彼の生き様と方向性が。わからないのに何を言ってるんだか。
 と、言うわけで弁護士さんの事務所に向かう車の中はボブ・ディランの古い曲のCDを聞いて向かうことにしよう。

高校野球
 明日から春季東北大会が始まる。地元の社長と友人が「エグベ」と言う。よしっ行こう!。

と、言うわけで本日のブログは早い開店、早い閉店です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR