全力チームと尾張屋旅館


日刊スポーツに全力チームが・・・
 今朝の日刊スポーツ紙の東北6県版に鈴木寿監督ひきいる西仙北高校野球部がほぼ全紙大で紹介されている。写真の上の部分
 東北6県から6校紹介するとのことだから秋田県代表になる。がんばれ全力チーム。


尾張屋旅館
 横手市に尾張屋旅館がある。老舗旅館と言っていいだろう。昨夜、縁があって一泊する機会を得た。
 最近、流行のホテルではなく旅館であるのが良い。部活動の遠征などで使えるのではないかと思った。以前、野球部の顧問をやっていた頃に秋田市の伊藤旅館を定宿にしていた。今もその伝統は大工では続いている。その旅館と雰囲気が似ているなぁと感じた。写真は玄関付近。
 お世話になりました。


本日の短歌
 最近、少し暇があるので新聞に目を通す時間が増えた。各紙の歌壇や俳壇を見るのが楽しい。こんな表現方法があるのかと感心する。
 今朝の朝日新聞の「歌壇・俳壇」を読みながら本日の一首。佐佐木幸綱氏選で静岡市篠原三郎さんの歌。
「いつのまに監視カメラの付けられてプライバシーのところだになき」
 まぁ、読んでその通りなんだろうが蛇足で勝手に解釈すると「知らないうちに、道路や商店街やらあちらこちらに監視カメラがつけられていて、プライバシーを守るべき場所がないなぁ」だろうか。
 そう言えば犯罪報道があれば必ず監視カメラの映像がテレビに映し出される。犯罪があってもなくても誰かが覗いている恐い時代と言えば恐い時代だ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR