雨上がりの夜空に


今日の高校野球
 まず、大曲工業と西仙北の対戦結果7-1で大工の勝ちだったとの事。おそらく良い試合だったと思う。多くの人が試合結果よりも野球を楽しんで帰路についたのではないだろうか。
 今日は晴天だったのでそれぞれの球場で試合が進んだ。自分のいる八橋でも順調に2試合おこなわれた。
 一つ、感想を書いておく。それはやはり眉毛の問題だなぁ。ついつい選手諸君の眉毛に目が行ってしまう。あれだけ手入れをするには練習時間も削っているのではないかと思われるほど「変眉?」の選手がいる。だいたい、そんなチームは勝てないような感じをうけるのだが・・・。
 
 ところで八橋の放送記録室には秋田南高校のマネ達とアルバイトに頼んだMSさんが4日間通して手伝ってくれている。とても助かっているのだ。そして、朝日新聞のスコアを手伝うアルバイトをしている学生たちも素晴らしい。
 皆、しっかりと仕事をこなして一日終わるとすがすがしいきもちになる。いろいろな意味で野球ってやっぱり良いですゼ。


本日の自転車
 トランクに積み込んでいた折り畳み自転車を引っ張り出して本日は八橋に向かった。朝の風がとても気持ちよい。見えなかった風景が見える。車ではチラッとしか見えなかった山王にあるNHKの取り壊し風景をじっくり見ることができた。
 球場に取材に来たNHKの記者の方に聞いたら、いったん更地にして秋田市との交換になるとの話だった。なるほどなぁ。
 そして、自転車といえば忌野清志郎だ。彼は数年前にツーリング自転車で象潟まできてギターを弾いて歌っている。しかしその後、喉頭ガンが見つかり治療に専念して最近復活したばかりだった。
 ところが今朝の新聞によるとガンが再発したとの事。そのことについて彼自身が書いた文が掲載されていた。ボク自身にとっても貴重なメッセージだからコピーしておこう。
【妙に前向きになるのはなぜだろう。
 腰にガンが見つかった。
 心配はしないでくれ。
 このくらいのことは覚悟してたんで
 ぜんぜんヘコんでないから。
 ブルースはまだまだ続いているというわけだ
 残念ながら夏のイベントはキャンセル。治療に専念します。
 楽しみにしてくれたみんなにはゴメン
 でもすぐに帰ってくるから 応援してくれ!
 もう一度言おう
 夢を忘れずに!  2008年7月    忌野清志郎】
 
 ボクの好きな歌い手。忌野清志郎も吉田拓郎もなぜかガンになってしまった。若いから治ると思う。闘病生活頑張れと夜空にエールを送ろう。
 今晩はICレコーダーに入っている「雨上がりの夜空に」を聞きながら寝よう。


 さぁ、明日もがんばろう。あるかないかわからないが夢を追いかけて。と、言うわけで本日は自転車の写真

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR