がんばれ野球少女たち


全県大会終了
 明桜の優勝で大会は終わった。結果は次の通り。
  決勝戦
    明桜6-0能代
  東北大会第三代表決定戦
    秋田中央6-3秋田南

 この大会で秋田県高校野球の大きな大会は終了。写真はボクが勤務した、こまちスタジアムの放送記録室の機器前である。もう、行くこともないかもしれない。一期一会なので記念に一枚撮影してもらった。
 さて、大会全体を一言で感想を述べるとレベルが高いのか低いのかよくわからない。まぁ、レベルは低いと言った方がよいかもしれない。今日の試合で圧勝したと思えば明日の試合ではものすごく不安定になるチームが多かった。それだけ実力が安定していないことだろう。その中で明桜は着実な力を出したと言える。

 この大会で注目していたセカンドのカバーリングをきちんとやっていたのは能代だった。この守備を見ただけで能代は良いチームだなぁと思う。明桜もやっていたけどね。ボクが見た他のチームにはほとんど見ることができなかった。ウーム。

 放送記録室にズーッと詰めていた。だから各校のマネ諸君には色々とお世話になった。働きや礼儀などマネ諸君がしっかりしているチームは間違いなくチームもしっかりしている。と、思う。
 今日、対戦したM高のYSさんたちとC高のMSさんたちマネ諸君はとても良い。秋田県のマネのレベルアップに貢献している。がんばれ野球少女たちよ。

 と、言うわけで、これから冬場にかけて各チームの強化を期待したい。 


今日のブログはこれにて終了。楽しく過ごせた大会でした。お世話になった人たちに感謝感謝。ビールを飲んで寝ます。おやすみなさい。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR