行け君の生き方で


おめでとう今野君
 いやー。ヤツが結婚するとは。しかもすでに子どもが産まれている。なんてこった。確かに結婚の年齢は少々遅かったかもしれない。待て待てそんなことはないのだ。結婚の年齢に早いとか遅いとかはないのだ。時期が来た時に結婚すればよいのだ。
 大学に7年間在籍してめでたく卒業した男だ。それはそれですごいことなのだ。少々のことでは動じない。
 最後までニヤけないズーと真面目な顔で彼らしいなぁと思った。それでも内心はものすごく喜んでいるのだ。表現が下手なのだ。だからいいヤツなのだ。高校の時に3年間ボクが担任した素敵なヤツなのだ。
 彼のお母さんが話してくださった。実は2年前に彼のお父さんはガンで他界した。その時に彼のお父さんは覚悟していたのか墓場からこれから生き方まできちんと伝えて逝ったという。彼はそんな男らしい頑固さと言うか一本気さを受け継いでいると思う。
 自分を曲げないからいろいろと軋轢はあるだろう。しかし、今日参列していた彼の仲間たちは彼の性格生き方を全部受け入れて皆で応援してくれている人たちだった。
 そんな男の結婚式に参列した。3ヶ月前に産まれた子どもも参列?したのだった。ほのぼのとした披露宴だった。
 はっきり言おう。おめでとう、と。

       まっすぐは妙に避けられ煙たがれ
           君の生きかた行け!まっすぐに


日本シリーズ最終戦
 今、内海の投球で始まった。初球を片岡がレフト前ヒット。どうなるか。これからのんびり観ます。結果等詳しくは明日書ければ書きたい。楽しみ楽しみ。


これにて本日のブログは終わります。金曜日の午後から駈け足の三日間を送った。明日からもがんばろう。

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR