ストーブが壊れた


全力手袋
 今朝も冷えたなぁ。マイナス10℃以下になった。
昨夕、勤務からの帰り道で三日月と金星が目の前にギンと輝いていた。自宅に着いて空を見上げたら南東にはオリオン。真上を見上げるとスバルがボーッと集合して見える。満点の星空だった。
 だから今朝は冷え込んだのである。放射冷却で昨朝よりも1~2℃気温は低い。

 こんな朝に居間のFFストーブが壊れた。ストーブの後ろ側から爆音が鳴り響く。奥田民生の歌じゃないが「♪爆音が鳴り響けば」になってしまった。コンサート会場で爆音が鳴り響くのは良いがストーブの爆音では怖くて使えない。

 困ったときのUXN頼み。仲人と言えば親も同然。すぐに電話。なんと傲慢なボク
「もしもしストーブ壊れてしまった」
「ハーッ??!!」
「何とかしてけれ」
 と、言うわけで夕方にK電気で落ち合うことに。

 話は変わって。
 ブルブル寒さにふるえながら車に乗り込みようやく職場に到着。するとバスケットボール部の子が真っ赤な手袋をしている。手袋の甲には「全力主義」とプリントしている。
 オーこれはボクの大好きなモットーだ。
「これどこで買ったの」
「IオンのZビオです」
「へー」
「色々なカラーで売ってますよ。書いている言葉もいろいろあります」
「ありがとう。でも全力主義が欲しいゼ」
 早速、手袋だけの写真を一枚。全力で高校生活をがんばってくれ。とても良い娘だ。

      全力の赤い手袋目に眩し
          君の未来はその手の先に


 と、言うわけで夕方二人でK電気で新しいストーブを物色。これまでと同じメーカーを探し手頃な機種を購入。
 そして、ストーブ取り付けでUXNに一緒に我が家に来てもらった。彼の必死の作業で先ほど点火式。
 見事に我が家の太陽が点った。ありがたい。やはり頼むべきは友人だ。本日は点火式なので短めのブログで終了。さぁ、お祝いのビールです。

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR