クロスオーバー人とのつきあい


ADXA新年会
 アマチュア無線。ボクにとっておそらく生涯の趣味だ。
 夕方からADXA(秋田のアマチュア無線大好き遠くまで電波を飛ばして酒飲み大好きな愛すべき人間たち)のミーティングが秋田市の川反の某という片田舎(?)で開催された。

 そのすごい仲間たちの末端に「入ってもいいよ」と座らせていただいた。その大先輩達の中で緊張しながら一杯飲んできた。

 実に楽しい。素敵な人たちだ。うらやましい人たちだ。信じることのできる人たちだ。そしてヤバイ(悪い意味じゃなく・・・スゲーッと思うことの)人たちだ。ぜひともつきあってくれと思う人たちだ。オレが女だったら絶対につきあいたくない人たちだ。しかし、オレは男だから間違いなくつきあいたい人たちだ。

 年代や職業をクロスオーパーさせた集い。これこそ醍醐味だ。そんな気持ちを改めて噛みしめた。

 ところで今日の話の中で白眉は会長GYPの自宅に1月25日し落雷したとの話だった。これは本当にヤバイ。
 家の中の電化製品がほとんどパー。それも3日で回復したとのこと。すごいなぁ。そこで落雷から得た雷に対する教訓を会長から聞いた。

 雷の対策
 1.無線機器の電源を切りすべてのコネクターを外す
    ウームなるほど
 2.高い保険に入っておくこと。
    ちなみに会長は100円だったとのこと。なんぼの保証があるかなぁ。楽しみだ。
 3.アマチュア無線をやめること
 4.へそをかくすこと

 会長GYPさんありがとう。しかも奥さんが「こんな危険なことが起きてアマチュア無線なんかやめなさいっ!!」と言わないことを強く参考にします。

     すごいなぁアマチュア無線
        人に会い人に学びて勇気をおぼえ

 そんなわけで先ほど自宅到着。酔っぱらっています。電車の中で飲んでいたKリンビールスーパードライ500ml缶を床に三分の一こぼしてきたことを反省しながら寝ます。
 今日は楽しかった。
 フーッ。明日からまた元気になれるぞ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR