酒飲み嫌い?


冬型復活
 西高東低の気圧配置が居座っている。今日で3日連続我が家の除雪機出動である。久しぶりに買い置いていた軽油を除雪機のタンクに補充した。
 しかし、何だか除雪機のパワーが出ない。どうしたことだ。軽油の入ったポリタンク内の油の臭いをかいでみるとなんだか古い臭いがする。もしかしたら一昨年の軽油かもしれない。
 まぁ、仕方がない。除雪機のタンク内の軽油をすべて使うまで稼働させるしかない。油の抜き方も知らないし・・・機械はまったく弱い。
 それはともかくとして気温が低いので雪は軽い。だから機械のパワーはそれほど必要はないので古い油でも何とかなりそうだ。機械には悪いようだが何とかがんばらせよう。
 今の時期、黙っていても春は来るんだろうが雪があったってそのうち消える。しかし、家の前に雪があると南外の言葉でいう「ひやみ」に見られる。「えーふりこぎ」だから、とりあえず除雪する。社会的生活をするのも大変だなぁ。
 春よこい。


酒飲みの風上にも置けない
 昔で言う日本の大蔵大臣が先進七カ国財務相G7会議後の記者会見でベロベロに酔っぱらって登場した。テレビで何回もその様子が放映された。本当にベロンベロンである。
 酒が大好きなボクにとっては、酔っぱらいのこんな酩酊状態はごく当たり前の風景。しかし、それがテレビで中継されるとなったら少し問題は違う。酔っぱらって登場した厳粛な場所も言葉通り場違いですしねぇ。

 中川さんの問題はいろいろあるんだろう。マスコミで報じられている通りだ異論はない。
 ボクにとって頭に来るのは酒飲みの風上にもおけないってことだ。
 彼が酒を飲んでいたら「飲んでました。申し訳ない」と言えばいいではないか。だからと言って許すわけではないが、どうせ飲んでいたらその方が潔い。それを風邪薬を飲み過ぎてしまったなどと言い訳をしているようでは・・・。酒飲みが嫌いになるではありませんか。
 中川さんのこの一件で多くの酒飲みたちが酒を嫌いになって二度と酒は飲みませんってことになったら国税庁は困るでしょう。財務大臣なら気付いても良さそうなのに。現にボクはこの二日間ほど酒を断っているのだ。まったく・・・。そりゃないか。

 結局、彼は辞任したのだがなんだかレベルの低いお笑い番組を見ているような感じだった。だって「つっこみどころ」がはっきりとわかる「こわもて」のボケッぷりだから笑うに笑えない。

    われわれのレベルにあった政治家を
      選んでしまうお笑いニッポン

これで本日のブログ終了。酒飲み嫌いです。エッ!??ウーム。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR