WBC韓国に勝利し準決1位


スプリングコンサート
 大曲市民会館で大曲・仙北地区の中学校と高校の吹奏楽部によるスプリングコンサートが開催された。
 我が校の吹奏楽部も出演するとのことで応援も兼ねて聴きに行った。
 会場に着いたら幕開けの演奏なので、すでにステージ上で準備をしている。顧問のF先生から今日のコンサートは写真撮影は事前の申請があった人しかできないと言われた。まぁ、コンサートや演芸などで写真撮影を制限することは当然だろう。ノー・プロブレムである。
 2曲の演奏を聴いた。演奏は生に限る。緊張感がひしひしと伝わってくる。演奏に集中している少女たちの演奏を聴きながら良いぞがんばれ。と応援してきた。

 とても良いコンサートだった。がんばれブラバン少女たち。

      緊張の演奏終わり
        ステージの少女の笑顔輝き眩し


WBC韓国に6-2で勝利
 完勝である。1点をリードされながら2点を返してリード。7回には2-2に追いつかれたしかし、8回すぐに3点をあげて突き放す。さらに9回には1点をあげて逃げ切る。理想的なゲーム展開だったのだろう。
 インターネットで得点経過を見ているだけの試合観戦もイライラする。しかし、どんなプレーをしているのか想像しながらの作業だからシミュレーション力?はつく。かもしれない。これも負け惜しみかも。
 しかし、どんどんボクの予想が外れてゆくなぁ。ウーム。

 そうそう、今朝ボンヤリテレビを見ていたらニュースショーで司会者の小倉智昭が昨日のWBCキュー戦の勝利について突然ボソッと言ったことが印象深い。
「岩隈を北京オリンピックの選手から外したから北京オリンピックはあんな結果になったんだ。バカヤローだよ」こんな内容だった。出演者たちは苦笑いをしていた。だって本当のことをズバリと言ったんだから同調できなかったんだろう。真実を言われると無口になってしまうのだ。
 まぁ、ボクも日本の選手選出については小倉智昭と同じ「ような」違和感を感じているので、どうしても敗退予想をしてしまうのだけど・・・。

 準決勝はアメリカとの対戦。一応予想を立てておこう。
 「日本チームはアメリカに勝つ。そして、決勝では5度目の韓国戦。そこで残念ながら敗退」どうですこれで?。非国民と言われそうだけど・・・。


これにて本日のブログは修了です。さぁ、残りの赤ワインでも飲みほそう。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR