仙台遠征2日目


キヨシローが死んだ

、昨夜、メールが一通届いた。
「忌野清志郎が亡くなりました。残念ですね」
 エーッ。喉頭癌で完全復帰したはずたったが完全復活コンサートの後に体調を崩していた。夕べたまたま聞いていたのがRCサクセションの曲だった。「スローバラード」のライブバージョンだった。キヨシローの声が響く
「いかれた奴らだぜ」
「とんでもない奴らだぜ」
「オーッイエーッ。あいしてます」

 今朝、もう一度聞いた。少し涙がにじんだ。そして忌野清志郎の「上を向いて歩こう」を聞いた。
「上を向いて 歩こう 涙がこぼれないように」

 忌野清志郎の歌う「ぼくの好きな先生」がボクの教師の原点でもある。いろいろな先生がいてもいいんだと思った。だから学校だなぁと考えていた。

 今はないが秋田市の産業会館にRCサクセションを聞きに行ったこともある。あの声はもうレコードでしか聞けない。

 まだまだ書きたいことがある。しかし、今は旅の途中。もう少しまとめて考えてみる。尚絅学院のキャンパスにはヤマボウシが咲き誇っている。



尚絅学院大学合宿所にて。合宿中の先生方と交流会。なかなかに楽しい。しかし、キヨシローの死が何となくボクの心に影を落としている。

と、言うわけで本日のブログは終了。明日は秋田に帰る。


  ヤマボウシキヨシロー忌に咲いている
     ヤツがいたからボクも生きれた   合掌


そうだ今日は憲法記念日。日本憲法は守らねば。と、思いながら寝よう。

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR