県南総体3日目


秋田県南大会30連覇達成

 30連覇。30年連続である。と、言うことはボクが?歳の時から始まっているのだ。その勝利の場に顧問としていたことがうれしい。そのために努力してきた子どもたちの気持ち、そして保護者の応援に感謝したい。
 さらに育ててきた指導者たちにエールを送りたい。
 ただ、問題はある。それは、30連覇を達成したのだ。良かったなぁという「燃え尽き症候群」である。おそらくそんな気持ちを「強く」持っているような気がする。それだけのプレッシャーが子どもたちから伝わってきたからだ。

 この30連勝はあくまでも通過点である。と、ボクは思う。さぁ、インターハイ予選の全県総体はどうなるか。再度、充電し直して挑め少女たちよ。

 でも、その30連覇のベンチに部長として座っていた幸運をボクは喜びたい。おめでとう。そして、これからの精進をお互いにがんばろう!


高校野球の結果

 本日はわかっている分だけである。何しろバレーボールの決勝リーグでドタバタして情報を聞けずじまいだった。当然、今ボクは野球ではなくバレーボールを勝つために真剣にフォローしている。
 それは、ともかくとして本日の結果を少々。間違いもあるかもしれません。
  (。-人-。) ゴメンネ

県南大会
 準決勝
  大 曲  5- 3 大曲工
   大曲工負けてしまったぜ。なんてこった。
  大曲農  9- 2 横手城南(7コ)
   と、言うことは明日の県南大会決勝はオールドファンを喜ばせる対決だ。ウーム。

 敗者復活戦
  横手清陵 7- 2 湯沢
  増 田  9- 2 修英
  平 成  8- 7 湯商工(延10)
   もう一試合は不明 (。-人-。)

中央地区大会
 準決勝
  秋田西  3- 2 明桜
   ヘーッ明桜が負けたんだぁ。圧倒的に勝つと思ったのに・・・。
  由 利  6- 1 男鹿海洋
   と、言うことは秋田西・由利どちらが勝っても初優勝かもしれない。それはそれですごいことだ。

 敗者復活戦
  秋田中央 4- 1 秋田工
  秋田商  7- 4 秋 田
  西 目  7- 3 秋田南

県北地区は情報がわかりません。(。-人-。)

 と、言うわけで申し訳ありません。言えることは今年の地区大会は波瀾万丈ですねぇ。


先ほどまで我が社の祝勝会でようやく帰宅。酔っ払っていますので本日はこれにて失礼。酒飲み嫌いですウーム・・・・。( ^‐^)_且~~



アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR