春季全県高校野球大会3日目


スズラン

 隣の家の庭の隅にスズランが白い花をつけ始めた。車の窓から一枚撮影させてもらった。
 小さな可憐な花に雨がかかって良い雰囲気である。と、自画自賛を。


試合結果

【こまちスタジアム】
秋田商 3-2 明桜

【八橋球場】
秋田中央 8-7 大曲工

 オーッとよくよく見るとボクがその昔、野球部長をやっていた2校がどちらも敗退。いろいろな思いがあるなぁ。
 残り2試合は雨のために明日に順延。
 今朝から予報では曇り時々雨だったが角館地区では雨が降り続いていた。おそらく秋田市も雨の勢いはそんな感じだったと思う。


「今を全力で」再び

 昨夜、旧友と久しぶりに再会。一杯やった。
 その時に出た話は「今を全力で」の大切さ再確認だった。
 具体的にいえばゴール前に失速することはなぜか。あるいはあと一本でゲームが決まるというときにズルズルと決めることができない原因はどうして。などを話した。その答の一つとして先日NHKで放映した「脳」が完結してしまうためにパフォーマンスが落ちるために起きるだろうとなった。
 そして、もっと端的な結論として「今を全力で」取り組めなくなったことが原因だとなった。

 その通りだと二人で納得。今を全力で取り組むことこそパフォーマンスの維持につながる。

    全力を再確認して力わく
      自分見直しエネルギーを得て
 


 さぁ、今日は秋田市でアマチュア無線仲間との一杯である。仲間たちのなかでここ一ヶ月の間に二人の方がモンゴルへ。そして別のお二方がポナペ島に出かけられた。当然、彼の地でアマチュア無線を運用するためだ。その人たちの「はばき脱ぎ」をするとのこと。
 久しぶりに再開できる人たちとの語らいが楽しみでもある。ところでメールで「はばき」って何?という質問が行き交っていた。誰もが知っていると思ったら・・・・。

 と、言うわけで本日のブログは早めにアップして。一路ビール飲み会場へと車を走らせます。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR