魚の飼育日記


金魚系エンゼルフィッシュ

 手のひら大まで育ったエンゼルフィッシュを管理不行き届きで殺してしまった。飼い主のボクである。
 先日と言っても3週間程前。熱帯魚店に行ったら普通のエンゼルフィッシュは売っていない。変わり種の金魚のようなエンゼルフィッシュが水槽で泳いでいる。買って帰ろうかなぁ。水槽が少しさびしくなっているしなぁ。でも、管理をうまくできなしなぁ。思案のしどころだ。

 何度も何度もエンゼルフィッシュの水槽前を行ったり来たり。
「よしっ買おう(飼おう)」と決心して2尾購入。

 写真で見るとおりに、にぎやかな色合いだ。しかし、性格はエンゼルフィッシュ特有のヤンチャ系。元気のいい1匹が片方をいじめる構図は前回と同じである。
「いじめちゃいかんよ」
と、言っても聞くわけがない。動物の世界の掟なんだろう。飼ってから3週間経過して魚体の大きさに差が出はじめてきた。もしかすると写真の個体が水槽を独占するかもしれない。まぁ、もう少し時間を見て経過観察してみよう。

    エンゼルの名前に
     似ないどう猛さ
      これぞ正しく生き抜く力



明日から全県総体スタート

 大会直前。緊張感あふれる練習だったなぁ。部員諸君のドキドキする心が伝わってくるようだった。しかし、間違いなく闘いの時はやってくるのだ。
 明日は開会式のみで1回戦はシードになっている。
 少女たちの健闘を祈ろう。


本日のプログはこれにて終了。これから一杯やります。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR