衣替えは劇的に


クレマチス

 職場に通う途中の信号が赤に変わった。左を見ると信号機のそばの家の垣根にクレマチス(テッセンとも呼ぶらしい)が咲いている。
 小雨の中で紫色が鮮やかだ。カメラを取り出して助手席の窓を開けて一枚撮影。

    紫の花微笑みて
      通勤の気持ちを
        いやすテッセンの花


今日から日常の生活に

 学校生活が当たり前に進行し始めた。当たり前と言えば当たり前の話だが・・・。
 久しぶりに見回すと劇的に職場の風景が変わっている。なぜか。それは生徒諸君の制服が完全に夏服に移行になったからだ。
 白いセーラータイプの半袖ブラウスにチェックのスカート。これまで上下紺色の制服から全部の生徒たちの衣替えだ。目の前がパーッと明るい白の世界になった。

 関東地区まで梅雨入りになったようだ。これから本格的な夏シーズン。頑張らねば。


いろいろと「わけあり」で帰宅が遅くなった。サッカーワールドカップ予選も見られずじまい。しかし、帰宅の遅くなるのも商売商売。仕方がない。良い話も聞けた。
ところで、帰宅してニュースでサッカーの結果を見たら1-1の引き分けとのこと。日本は先日のウズベキスタン戦もそうだったが決定力がないなぁ。ワールドカップで予選リーグを突破できる可能性はかなり低いだろう。と、予測しておく。
と、言うわけで本日はこれにてブログ終了。


 
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR