武家屋敷前のバレーボール少女たち


暑さに耐えて

 今日も夏の終わりらしくドワーッと暑かった。この暑さの中を我らがバレーボール少女たちは本日もロードへと出発。前回とはルートを変えて角館武家屋敷通りを走り抜くことにした。
 観光客もいるのだが芋洗い状態ではなく適度に空いている。おまけに枝垂れ桜の葉っぱの日陰によって涼しさも味わえる。単調なルートよりも目先が変わって約5劼瞭擦里蠅眞擦感じるかもしれない。

 そして、武家屋敷の青柳家の前でちょっと小休止。皆で記念写真。ロードに出るよりも記念写真を撮っているようなものだけど・・・。でも、良いのです。どうやって単調で苦しいロードを継続するかが大切だと思う。まぁ、方法論でしょうけどね。

 と、言うわけで本日の写真は青柳家前にて。

    緑陰を
     走り抜けてく少女たち
      そのひたむきさ光り輝く


あらためて花巻東良いですねぇ

 今日の甲子園。じっくり見たわけではない。車の中で見たテレビ中継だから映像の画質はとても悪い。それでも彼らの姿形はとても良いなぁと思わせる。ボクは馬鹿の一つ覚えのように「眉毛」と言っているのだが、それがとても良い。対戦相手の横浜隼人も良かったけどね。
 しかも、スイングなど思い切りが良い。これって、かつて見た光景だなぁとしみじみと思った。やはり、高校球児はこうあってもらいたい。



 今朝はさびしかった。何しろ新聞がない。新聞の休刊日だ。酒を飲まない休肝日なら何となくわかる。しかし、新聞が配達されなければどうにも朝の時間をもてあましてしまう。 愚痴はこれくらいにして。本日のブログはこれにて終了。夏休みも残り三日と少なくなった。ビールでも飲んで昨夜読みかけの「世界怪魚釣行記」を読んで寝よう。この本についてはいつかブログに書きたい。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR