おみやげは、T-レックス


冬空は去る

 写真は今朝通勤途上の道路から北の空を見た様子。
 道路の向こうには黄色に色づいた木がある。その木には朝日があたり木全体が黄色に輝いている。しかし、その向こうには冬空が広がっている。
 しかし、雪を降らせた冬空も去ったようだ。また、しばらくは雪の便りはないかもしれない。油断はならないが・・・。


ありがたいねぇ

 先日2年生が修学旅行に行った。まぁ、無事に帰ってきた。その中の一人の子がティラノサウルスの模型が先端についているボールペンをお土産に買ってきてくれた。
 USJのジュラシックパークで購入したとのこと。そう言えば修学旅行に出発するときにTレックスの話をしたなぁ。T-レックスのボールペンのことも話した気がする。それを覚えていてくれたようだ。もっともボクの話したT-レックスのボールペンはかなり形の違うものですけどね。
 おそらく一生懸命に探してお土産にしてくれたのだろう。ありがたいことだ。

    おみやげに温かな気持ち伝わって
       T-レックスもガオーッとほえる


がんばれ日本ハム

 日本シリーズ。このブログを書いている段階では日本ハムが8-1でリード。このままゆけば勝敗は2勝2敗になる。つまり日本ハムは最低でも、もう一度札幌ドームに帰って試合ができる。
 
 ところで天下のNHKは「巨人対日本ハム」と言わないでもらいたいなぁ。できれば「読売対日本ハム」にしてもらいたい。こだわりすぎでしょうか?。

 がんばれ日本ハム。

 これにて本日のブログは終了。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR