電柱にも愛を


色気のない世界

 空を写してみようと思い立ってから約1ヶ月。これまでは季節的に様々な模様の空を見ることができた。しかし、これからは青空を見るのは難しい時期になる。
 だからと言って空を写すことは止めないのですけどね。でも、灰色の空は灰色でしかない。グラデーションもないのでどうにもさえない。何とも色気のない世界ではある。しかし、それはそれで空を見上げる楽しみはある。
 まずは職場にある大木のラクウショウ。ベンガラ色に紅葉している。これからどんどん葉が落ちてゆくのだろう。空は小雨の中にどこまでもグレイである。

 そして、下の写真は今朝神岡町の信号でつかまった時の赤信号の上空。

 ボクがよく拝見する写真家田中長徳さんのブログ「KCチョートクカメラ日記」
 http://chotoku.cocolog-nifty.com/
の2009年11月4日付の内容に田中さんは「電柱は風景の重要な要素と思っている」と書いていた。これまで電柱は風景の中で目障りな存在だと思っていた。しかし、考えを改めなければいかんなぁ。以前もブログに書いたが電柱愛好家だっている。
 アマチュア無線大好き人間として鉄塔を見ると「良いなぁ」と心が騒ぐ。これからは電柱もそんな感覚で見つめよう。ボクって何か変な人間かもしれない。フフフフ。

   電柱は何も語ってくれないが
        色もないのに妙な色気が


昨日のメンタルトレーニング講習会(補遺)

 昨日のインフォは小倉さんから電話で聞いたことを書いた。先日、秋田市で開催されたメンタルトレーニング講習会で詳しい内容のパンフレットをいただいたのを発見したので改めて要約して紹介します。

 名称:メンタルトレーニング・応用スポーツ心理学研究会秋田支部
 目的:スポーツにおける競技力向上(うまくなりたい・試合で勝
    ちたい)を目的とした選手やコーチのためのメンタル面強
    化の勉強会です。次のような選手には最適です。
      プレッシャーに強くなりたい!
      試合で実力を発揮したい!
      もっとうまくなりたい!
      メンタル面が強くなりたい!
 日時:2009年12月10日(木)イメージトレーニング
    2010年1月14日(木) 集中力のトレーニング
         2月18日(木) ポジティブシンキング
                  プラス思考のトレーニング
                  セルフトーク
         3月11日(木) まとめ
     原則第2木曜日(会場の都合で変更あり)
       18:00~20:00
 場所:秋田県スポーツ科学センター2階研修室
 資料代:学生200円、一般300円

以上のようになっています。何かをつかむことができる機会だと思います。興味のある方はぜひどうぞ。


本日のブログはこれにて閉店。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR