新人王は快挙


今日の空・うっすらと彩雲

 通勤の途中で雲が何となくうっすらと虹色に染まっている。これは彩雲だろうなぁと思い1枚撮影。それが上の写真。写真の右側が何となく虹色になっているのがわかります。


ドアが開かない

 今朝は凍った。車の温度計は氷点下2~3℃。ドアを開けようとしたら昨夜からの雨が車全体の表面を凍り付かせてしまった。ドアが引っ張っても開かない。しばらく温めたらようやく開いた。それが中ほどの写真。


山に雪が

 奥羽連峰にも雪が降った。昨夜、秋田道を帰ってくる時に湯田町付近では道路に雪が積もっていた。
 ボクの通勤は南外村から角館町まで約30辧出羽丘陵の山間から奥羽山脈の近くまで出てゆく勘定になる。出羽丘陵ではまだ雪は着いていない。高い山の連なる奥羽山脈には雪が着き始めた。

   何気なくドアを引いたら凍ってる
       心しなくちゃ冬のドライブ


ソフトバンク摂津正投手新人王獲得

 パ・リーグの新人王をソフトバンクの摂津正投手が獲得した。たいしたもんだ。仲間(だと思っているが)の全力監督の教え子である。今朝の魁新報には次のような記事が掲載された。引用したい。

『経法大附高時代の摂津投手を監督として3年間指導した鈴木寿さん=現大曲農高太田分校野球部監督=は「8年間の社会人時代も含めた努力が報われて良かった。」今季はしばしば「シーズン終了後には良い報告ができるように頑張ります」というメールが届いていたという。「その約束を果たしてくれた」と教え子の受賞を喜び、「来期も活躍して欲しい」と一層の期待を寄せた。』

良かったよかった快挙である。おめでとう。



昨日、友人のメールで日刊スポーツに掲載された野茂英雄のインタビュー「これがエース」の記事がとても良いと教えられた。すぐに読むべきだったがドタバタしていて読めずにいる。近いうちにじっくり読んでみたい。感謝感謝。
と、言うわけで本日のブログはこれにて閉店。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR