番狂わせ?


小康状態かと想ったら・・

 雪は収まったようだと油断していたら、何てこった夕方にかけてモサモサと降り始めた。
 今朝、休暇をとって積もった雪を片づけた。
 今朝の外気温はマイナス7℃くらい。しかし、朝のうちは雪が降っていないから妙に清々しかった。

 厳寒の空に上りし水蒸気元気な子どもの吐く息のごとし


高校生がプレミアリーグに勝利

 今朝の朝日新聞によれば全日本選手権で東九州龍谷高校女子バレーボール部がプレミアリーグのNECに勝つ金星をあげたと報道。高校チームがVリーグの上位チームに勝ったのは男女通じて初めてのことらしい。

 ボクはこれまで野球とは違ってバレーボール、バスケットボールなどは強いと言われるチームは必ず勝つと思っていた。いわゆる番狂わせはないと信じていた。
 ところが番狂わせが起きてしまったのですね。もしかすればNECに油断があったのかもしれない。それでも高校生が高い相手に対して速攻を磨いたスピードバレーでねばり強く拾いフルセットで勝利したことは特筆ものだ。番狂わせと言えば東九州龍谷高校女子バレーボール部に失礼なのかもしれない。当然の勝利だと考えているかもしれないからだ。そうなればセミプロのようなNECはどうなんだろう?

 この記事を見ながら「あきらめちゃいけない」と言うことに気づく。まして野球ならば何が起こるかわからない。やはり真剣に謙虚に取り組んでいると「何かがおこる」ということだろう。

今夜は忘年会で一杯。これにて本日のブログは終了。フーッ。

ところで、さっきカウンターを確認したら33333はすでに通り過ぎていた。驚いてしまった。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR