ボーッと過ごす正月なり


吹雪おさまらず

 正月3日目。今日で正月休みが終わる。ひたすらボーッと過ごす日はなんて良いんだろう。と、思いながら過ごした。

 大晦日から外出していたので正月の新聞が山のようにたまっている。昨日は休肝日だったが今朝も配達になった。そこで新聞を片っ端から開いて広告も含めて見ることにした。これが結構大変。
 新聞を眺めながらテレビでは箱根駅伝の復路の中継をかけっぱなしにする。

 すべての新聞を見終わった頃に箱根駅伝は8区の中継地点を東洋大学がトップで通過していた。

 さて、外は相変わらず風が強く吹いている。ほとんど積雪がないので助かっている。その分、除雪作業をしないので少し運動不足にはなるが・・・
 今日の空は今にも雪が降りそうな冬空。どす黒い黒雲が晴れた空を横切りながら吹雪を呼び込んでいる。

 遊びに行ったり、遊びに来てくれたり。正月はある意味お祭りである。だから今は何となく吉田拓郎の歌のような「祭りの後の寂しさ」を味わっている。まぁ、一種のだるさですけどね。
 何もなくただボーッと適当にビールを飲みながら過ごした休日。良いんですけどね。

  何もなくただ正月の感覚をかみしめながら時は流れて


ところで横目で見ていた箱根駅伝復路。某体育大学の一人の選手に目が点になった。アナウンサーが絶叫。
「N体大は昨年シード権を得ながら不祥事によりシード権を剥奪されました。それを乗り越えて予選から勝ち抜いて出場」
それはがんばったなぁ。と、思って走っている選手を見たら何と言うことでしょう。眉毛がまったくありません。ボクの見立ててでは生まれつき薄い眉毛ではない。間違いなく剃り上げている。高校スポーツのように目くじらを立てるわけではないかもしれない。でもどうしたんだろうと思ってしまう。
ま、こんなものかも・・・。


さぁ、明日からは仕事始め。気持ちを切り替えて勝負に入ろう。これにてブログは終了。

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR