明日に向かって


角館神明社にて

 今日からバレーボール少女たちの練習も始まった。一年のスタートでもあり、もうすぐ大会も始まる。気持ちを引き締めるためにも年始のお参りでもと全員で参詣に行った。

 神社は夏の間トレーニングで階段や坂道をかけあがりお世話になった角館神明社である。今朝は10センチほどの積雪があり神明社の石の階段は一面の雪化粧。お社からは琴の音が聞こえてくる。
 大きな鈴をガランガランと鳴らし皆で息を合わせて二礼二拍手一礼。少しの時間厳かな時間にひたったはず・・・。

  神明社雪の階段バレー部よ火の鳥になれ明日のために

 今日の写真は神明社の階段からお社と空を眺めた。そして、バレーボール少女たち。


仕事始め

 今年のカレンダーは何と意地悪なんだろう。
と、思うくらい「おまけ」のない日付だ。何しろ1月3日が日曜日だ。金・土・日と週末がそのまま三が日。
 ところで金・土・日は週末でないと言う人もいるかもしれない。でも、ボクにとっての週末は金・土・日だ。けっして日曜日は1週間の始まりではない。だから手帳は月曜日から始まる手帳を作っている。

 と、言うわけで三が日つまり週末が終わったとたんに仕事始め。それはそれで良いけれど妙に「お得感」がない。だって三が日が水・木・金だったら最高ですよね。土・日と休みが続くんですから。いや、火・水・木でも月・火・水でもいい。1日か2日出勤したらすぐに週末。良いなぁ。
 まぁ、勤めを辞めたらそんなことも考えなくてもいいのだろうけれど・・・。



これにてブログ終了。生存証明です。明日も一日がんばろう。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR