「34567」ありがとう!


冬型になるも・・・

 昨夜来の波浪強風警報は解除になったらしい。今朝も雨混じりの雪で道路はシャーベット状になっている。職場に着いたら建物の上には少し青空が広がっていた。
 しかし、猫の目のように天気は変わる。午前中から雨が降ったり雪がちらついたり晴れたりと目まぐるしい。これが冬だろう。


34567

 日中何気なく自分のホームページを見たらカウンターが34567を示している。自分で連番で切りの良い番号を見るなんて・・・。
 この番号もアッと言う間に通り過ぎてしまった。


ガムテープバッグ

 先日、大好きな若者FK君と会って色々と話していた。その時に
「このガムテープバッグどう?」
と、聞いたら
「新聞エコバッグの時よりもインパクトがありませんねぇ」
そうかぁ。

 それはそれで良いのだが年末から年始にかけて飲んだくれていた。それでもガムテープを各色買いこんで大小のガムテープバッグ何個か作ってみた。名付けてガムテープバッグワークショップ。

 写真はワークショップで一緒に作った人の作品。ボクのごちゃごちゃしているラジオやmp3オーディオ用プレイヤーの小物入れを作ってもらった。
 いろいろとアイディアをひねって作ってくれた。寅年なのでタイガーしま模様を切り取って作る工夫など楽しんでいたようだ。尻尾のように見えるのは忘年会のビンゴ大会で当選したLED式の懐中電灯のストラップ。もともと黒のヒモに黄色のガムテープを巻いたもの。これ結構「はまり」ますねぇ。

 おそらく百均で買ったバッグの方が安くて形も機能も良いかもしれない。しかし、自分で作ったことに価値があり愛着もあるのがこのガムテープバッグの特徴。と、自分では考えている。言うならば自画自賛ですけどね。

   ビリビリの音がなんだか心地よいガムテープ切る工作楽し



思ったよりも降雪がない。地球温暖化と言われようが、もう少し、来週の中盤までこの状態が続いてもらいたい。遠征の試合があるための遠出をしますから・・・。予定通りにはゆかないだろうなぁ。これにて本日のブログ終了。ビールを一杯やって休みます。

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR