大館「清風荘」いいですねぇ


大館ドーム

 全県新人戦。
 朝、南外から電話。15僂眄僂發辰燭箸里海函B膣曚論超世噺世辰燭藹磴蚤臺僂世箸力叩そうかぁ。それだけ地域によって違うんだなぁ。

 今日の空は大館樹海ドーム体育館側から樹海ドームを見た。運転してくださった保護者の方は何年か前に樹海ドームでスマップのコンサートがあったと教えてくれた。2万人近くの人が集まって大館はにぎやかだったそうです。と、話してくれた。スマップかぁ。
 そこでボクは樹海ドーム「こけら落とし」の一環として高校野球秋季全県大会があったことを話した。
 A商と対戦して天井の白さと杉の木の梁のRの変化で遊撃手が落球したことから敗戦になったことを・・・。それ以来高校野球の公式戦はおこなわれていない。一つのきっかけになったかもしれないなどと知ったかぶりを・・・。
 
 北東北大学野球リーグは樹海ドームで秋季新人戦トーナメントをやっていた。今も実施しているのかもしれない。本塁打記録のプレートがズラーッドームの通路に張り出されていた。ボクの仲間のDH君が連続本塁打を放ち2枚連続で飾られていたのだ。今はどうなったんだろう。もう外されたかもしれないなぁ。結構、誇らしいものである。

 そんなことを思いながら今日の青空を1枚。


全県バレーボール新人戦の結果

 0-2で負けました。
 ボクはこのゲームでスポーツは「心・技・体」どの順番が大切であるのかを改めて考えた。
 ボクは今日のゲームを通して「心>体>技」であると感じた。
 詳しいことは書かない。でも、やはり「心=メンタル」は大切だなぁと思う。

 バレーボール少女たちはがんばってくれた。新たな出発に向けて準備をしてもらいたい。


「清風荘」良い旅館です

 昨夜の宿舎。とても良かった。家族的であり雰囲気が素敵だ。温泉も地元の人たちの人気らしく一般の入浴客がひっきりなしだった。何しろひとっ風呂300円也は魅力だろうなぁ。しかも朝6時から朝風呂が一般の人たちにも開放されている。

 お世話になりました。
 何かの役に立つかなぁと思い泉質の一覧をパチリと。

  清風荘カリウムイオンナトリウム効能やよし気持ちぬくまり


と、言うわけで本日は帰宅時に引っかかって一杯。一緒に飲んだ仲間が身内なので気楽に飲めて気持ちを穏やかにできた。感謝しなければ。これにて本日のブログは終了。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR