まだ寒さ厳しく


大失敗

 ズデーン。一瞬、何が起きたのか。ボクは車から降りようとして運転席から転がり落ちてしまった。

 今朝、6時前頃に村の除雪車が通り過ぎた。グレーダー系の道路の雪を削り取って道路の両側に置いてゆくタイプである。
 除雪車の通ったあとの道路はテカテカのツルツルになる。アレレ、これって何かに似ています。ボクの頭ですね。
 それはともかくとして本当によく滑る。

 昨夜降った家の周囲の雪を簡単に除雪。さぁ、出勤だ。と、車庫から車を引っ張り出した。荷物を積もうと家の前で車を降りることにした。

 不用意に車から降りた。長靴の滑り止めが効かない。そのために運転席から全身が道路の向こう側にズルーッと滑り落ちたのだ。堅い雪面に腰から落ちて右手をついてしまい手首が若干痛い。さらにボクの車は車高が若干高い。生意気に車の両側にはアルミのステップもある。そのステップに後頭部をガーンと打ち付けてしまった。

 幸いなことにニット帽をかぶっていた。それも今朝は本店の社長お薦めのMヅノ社のニット帽。毛糸の厚みが違う。だから助かったのかもしれない。

 これはショックである。こんな転び方や滑り方の経験がない。年相応に恐る恐る車から降りたらいい時期になったのか・・・・。

  雪国の育ちのはずが雪道で転んでしまい年齢を知る

 写真は久しぶりに太陽が長い時間顔を出してくれた。神岡町から中仙町方面を眺めた田圃からの空。


昨日のブログに暖冬になるのかもしれない。と、予想したのだが寒いですねぇ。はたして・・・・。本日、軽く一杯新年会。これにて早めにブログは終了。

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR