旅立ちの日になれ


雨の朝

 PPMの歌に「朝の雨」というのがある。「Early Morning Rain」なんだけど歌詞の最初だけを勝手に訳すと
「朝早い時間に雨が降っている
 手の中には1ドルしかない」
それからはどうなるかわからないが、だけど元気をだしてゆくんだぜ。と、なるんだろうなぁと思っていた。
 PPMのマリーさんは昨年亡くなった。惜しい人を亡くした。

 そんな朝の雨。車のフロントウインドウに雨が打ち付けている。今朝は少し早めに出たのでまだ少し暗い状態である。もっとも絞りを絞りすぎたこともるんですけどね。
 昨夜から大風が吹いた。通勤道路には大きなゴミのポリバケツやどこかの屋根が飛ばされてきたトタン板が散乱していた。それだけ強いあめだったんだろう。


センバツ秋商は北照と対戦

 今日の抽選会で1回線最終日に決まったと報じられている。全体のトーナメント表はコピーするのが無理なので秋商付近だけをコピー。すでに皆が知っていることだからあらためてコピーする意味もないのだが、備忘録として書いておこう。
 北国どうしの対戦。ある意味楽しみでもある。


高校入試合格発表

 本日は秋田県公立高校の合格者の発表だった。我が職場でも合格発表があり合格の番号を確認して大喜びしている光景が出現した。
 これまでの義務教育から新しい世界へ飛び出してゆく。素晴らしい高校生活であってくれることを祈りたい。

   新たなるたびだちの日に拍手する少女の未来幸あれかしと



と、言うわけで本日は休日出勤日だった。これから軽く「飲み」が入ります。と、言うわけで早めのブログアップでスタートします。
写真の花は最近あまり色気がないので廊下に飾っていた花を彩りに1枚添付。春は黄色の花である。と、断言しておこう。
これにて本日のブログは終了。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR