まもなく四万ヒット?


零下5℃の樹氷

 放射冷却の影響でキーンと冷え込んだ。
と、言っても5℃前後だけど・・・。それでも小枝には樹氷がついた。
 家を出る時にフロントガラスは凍り付いていた。エンジンをかけて凍り付いた窓の氷が融けるまで、小枝の樹氷を撮影。青空まぶしい。

 昨日、書いた三日月の中にある影のように見える月は『地球照』と呼ばれるそうだ。地球に反射した光で月の暗い部分がうっすらと光って見える現象だとわかった。なるほどなぁ。
 しかも、この現象は三日月の頃によく現れるらしい。つまり、有翔ちゃんはとても良いタイミングで「不思議だなぁ」と疑問に思ったのである。その気持ちはとても大切だ。


まもなく40000ヒット

 ブログのカウンターを見るともう少しで40000回ヒットになりそうだ。
 四万という数字は地球一周の距離である。つまり四万劼地球一周。
 そんな意味から言えばボクのブログのカウンターは地球一周して元に戻ったとも言える。

 ブログがスタートした時にはどうなるかと思っていた。労働審判の経緯などを書こうと思って始めたのだが諸事情で最近は身辺雑記になってしまった。それでもボケ防止には役立っているのかもしれない。


本日は送別会。飲みます。しかし、飲むには今日予定していた歯の治療をやってはダメだと思った。そこで歯科医院に連絡した。

「今日は飲みがありますので治療は・・・」

と、受付の彼女に電話。
「少々、お待ちください」
電話には待ち受けの音楽が鳴っている。
「お待たせしました。23日においで下さればいいとのことです」

受付の方はかなり前に某高校の教え子だった。彼女の配慮に感謝しなければ。
と、言うわけでバンバン飲もうかな・・・。それでは本日のブログは生存証明のみで終了です。


アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR