ワだばCharになる?!


風花

 今頃になって風花(晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること)なんて言葉を持ち出すこともないのだが・・・。

 無職透明なので時間がとりあえずたっぷりある。だから朝からゴロゴロしている。それじゃあダメじゃんと、午後近くをフラリと散歩に出た。
 寒い。一歩外に出たら薄日は射している。しかし風に乗ってフワフワと綿雪が降っている。これって風花だろうと思って写真を1枚撮影した。しかし、写らないですね。ですから単に杉の木立から曇り空を眺めた絵にした。
 実はここには風花がちらついているのです。


フキノトウ

 散歩の途中で南外村と書いている三角点(かな?)の下にフキノトウが顔を出しているのを発見。こんな身近に「地図」の原点があるんだとちょっと感動。

 さて、今年になってフキノトウを初めて近くで見た。日当たりの良い道路沿いにたくさんのフキノトウが芽を出しているのは車から確認していた。しかし、目の前にするのは今日が初めて。
 日陰なので雪も完全に消えていない。それでも春の息吹を感じさせてくれる。

  ひっそりと三角点のフキノトウここには永遠の南外村が


目指せChar!

 昨夜、からNHK教育TVで「めざせロックギタリスト!」という番組をやっている。「チャレンジ ホビー」の一つだ。エレキギター講座である。

 講師が元アイドルの野村義男氏。受講者はお笑いグループ「ますだおかだ」の増田氏。第1回目は楽器屋に行ってギターを探すことになっていた。自分の好きなギターを買おうということのようだ。楽器屋は良いですねぇ。お金はないけれど物欲をくすぐる。下手くそなのに良いギターにはヨダレが出ます。まったく・・・。

 さて、この番組の目標設定は2ヶ月間でCharの「SMOKY」を弾けるようになることだ。Charと言っても知らない人がいるかもしれない。日本の著名なロックギタリストの一人。彼の代表曲「SMOKY」の一部でも弾ければ良いなぁ。

 早速、エレキギターを引っ張り出そう。小さなアンプもボリュームの錆を落としてスムーズに音量調整できるようにするべ。エフェクターもあったはずなので探すことにしよう。もし発見できなかったら買おうかなぁ。

 まず手始めに番組のテキストを発注した。さぁ、次はロックギタリストだ。目指せChar!


今宵は知人とお別れの一杯。これにて本日のブログは終了。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR