雨の競技場


県南総体始まる

 昨日から悪天候の予報。午前中は何とか天気は持った。ところが午後には予報通りに雨天に。
 空を覆う雲はぶ厚く不気味に十文字競技場を覆っている。風雲急を告げるってやつかなぁ。と、思いながら雨の降ってくる空を見上げた。風も冷たくなってきた。

 そんな中を少年や少女たちはグラウンドを駆け抜け、跳びそして投げた。陸上競技を現場で見ているのは初めてのこと。いろいろと興味深いことが多い。

 何よりも何年も会っていなかった多くの旧友や知人たちと再開できた。どうしてボクのような人間が生徒諸君を引率しているのか???の人も・・・・。
 ボクは大会の役員の方に感謝しなければならない。理由は次の通り。顧問は一人一役となっているのだが陸上初心者であり老体のボクにプレッシャーのかからない役目を割り振ってくれた心遣いにである。

 主役はいろいろな競技に出場する選手諸君。陸上競技は基本的に一人一人の選手が自分自身と最初に戦わなければならない。逃げ出すわけにはいかないのだ。まぁ、逃げている子もいないわけではないのけれど・・・。スタート前の緊張に耐えながら臨んでゆく少年少女たちに拍手を送る。

 そうそう、3月まで一緒に勉強していた少女たちにも会えた。元気にがんばっている姿は良かったなぁ。

 4日間の大会日程。選手諸君の自己ベストを期待したい。

  より速く高く遠くへ挑戦す輝け総体君のベストを


高校野球の結果

 春季地区大会後半戦スタート。雨のために中央地区と県北地区は順延に。県南地区も何試合かは明日以降に順延になった。本日実施の試合結果。
【県南地区】
 準々決勝
  角 館  6- 5 横 手
  清 陵  7- 0 城 南(8コ)
  大曲工 11- 2 西仙北(7コ)
 敗者復活戦
  羽 後  8- 7 六 郷(延10)
  雄物川 13- 3 雄 勝(6コ)


【本日のワイルド・メモ】カモメ(実は所用があり早朝5時半に秋田駅まで往復。秋田道で数羽確認)、カラス、トビ、キジ、スズメ、シジュウカラ、ヒヨドリ、カワラヒワ、カルガモ

本日のブログはこれにて終了。早朝から車で走り回って少々疲れ気味。早めに寝て明日グラウンドに元気に出かけます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR