残念なり能代商業高校


旧盆

 昨日の台風4号も無事通過して今日は台風一過の晴天である。それにしても不思議な台風だった。
 8月13日の金曜日。しかし、我ら仏教徒には関係ない。それよりも大切なのは本日13日は旧盆の入りの日なのだ。
急きょ宮城に向かうことになったので通常は夕方に行くお墓参りを午前中におこなった。
 共同墓地はシンと静まり三月の彼岸以来の墓参。父と弟のことを思いながらひっそりと手を合わせた。


ホウセンカ

 宮城に来たらホウセンカの赤い花が枯れ始めていた。パチンとはじける実をつけ始めている。


能代商業対鹿児島実業

 東北道を上りながら甲子園第二試合を聴いてきた。能代商業は初回から苦戦している。試合の前から厳しい戦いは予想されていた。静岡の友人から電話があり
「能代商業、大変だろう」
「ウーム」
そんな会話を交わしていた。それにしても攻められ続けている。結果的には15-0で敗退。この試合は何よりも失策の多さが気になった。それだけ緊張していただろう。平常心で臨めなかったのだろう。
 アナウンサーが言う。
「これで秋田県は13年連続勝ち星がありません」
よけいなお世話だ。そんなに勝つことが大事なのか。と、思いながらもどうしたら勝てるんだろう。と、少し考えたりした。まぁ、ボクが考えることではないんですけどね。スポーツ立県を打ち立てている秋田県知事直属の人たちが考えることだろう。しかし・・・・。
 ノーヒットに抑えられていた能代商業に7回裏に初ヒットが出た。甲子園の歓声がスピーカーから大きく響いてきた。これが甲子園だろうなぁ。判官贔屓とでも言いますが弱い者の味方というか。15失点なんか考えることはない。がんばってくれたと思う。
 次だ次。


【本日のワイルド・メモ】カラス・ウグイス・ヒヨドリ・アオサギ


本日は生存証明です。今からビールを飲みます。これにてブログ終了。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR