フリスク??


時々雨

 今日は午前中に雨が降った。それでも気温は30℃くらいまで上昇したみたいだ。
 ところで今朝の新聞によると昨日の気温は横手地方が35℃超え。これはすごいことです。
 簡単に温暖化などと言う言葉を出したくはない。しかし、もしかしたらそうかもしれないと思うほど暑い。ヨーロッパのどこだったか忘れてしまったのであるがゾート地の気温は20℃前後で閑古鳥が鳴いている。と、報じられていたことを思い出す。地球全体では微妙にバランスがとれているんだろうなぁと思っている。

 まぁ、この暑さももう少しの辛抱だろう。雨が降ったら少しずつ涼しくなるのは間違いない。

 しかも、夕方の太陽の日差しは凶暴さを失ってきた感じがする。何しろ日の入り時刻が午後6時頃になった。もう2週間もすれば太陽も北半球ではなく南半球を多く照らすようになってしまう。

  木もれ日に日足の長さ感じつつ残暑はあれど秋を思わす


物好き男

 小さな白い粒を2~3個口に放り込むと口中がスースーとしてくる。一瞬、辛めのチューイングガムをかじった時のような感じだ。
 それがフリスクという製品。車を運転している時の眠気覚ましにいいので時々愛用している。

 写真のフリスクケースを見てください。黒い方がオリジナル。白いケース2個は作りかえたもの。「JH7BDS」と「HI-ROCK」と印刷されている。

 アルミケースメーカーが加工して作ってくれたオーダーメード。入荷まで2ヶ月ほどかかった。と、単に自慢話をしているのだが物好きなだけ。
 さりげなく自慢げに知っている人に見せたらその人はフリスクを知らなかった。まぁ、だいたいこんなもんだろうなぁ。

 それでも自分のIDが書かれているフリスクを持っていると何となく嬉しい。中味を全部食べたら新しいフリスクを買ってセットすればいいのだ。

 こんな物が欲しくなってしまう心理ってやはり変ですかねぇ。


【本日のワイルド・メモ】アオサギ・カラス  これだけ



久しぶりの雨。今、このワープロをたたいている時にも雨音が聞こえる。これで少し暑さもおさまってくれたら良いのだが・・・。これにて本日のブログは終了。ノドの痛みがひかないなぁ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR