さよなら雄和陸上競技場


誤字脱字

 この三日間のブログは誤字脱字の展覧会。ワープロ独特の間違いが山ほど出ている。なにしろブログを書きっぱなし。その後、見直さないでアップしているからである。
 もともと文章が下手なのは仕方がない。ところが昨日のブログを読み直してみたら誤字脱字を発見。
 本日、あわてて訂正。読んでくださっている方には申し訳ありません。


陸上競技大会無事終了

 おそらく最初で最後の陸上競技の引率だと思う。
 本日、無事終了した。昨日も書いたが練習は裏切らないことを実証してくれたと思っている。
 写真は大会最後の競技。マイルレース決勝の直前である。残念ながら我がチームは準決勝で敗れた。しかし、この競技を見ずして陸上競技を見たとは言えない。と、思うほどボクは昨日感動したのである。
 決勝レースも良かったなぁ。バトンをつないでゆく。400メートルを走りきった選手たちは倒れ込む場合もあった。トラックを追いつ追われつで駆け抜ける。人間が本来持っている競争するという最も根源にある「もの」を魅せてくれた。

 これでボクの関わる陸上競技大会は終わりだろう。やはり、良い大会だったと思う。


沼館八幡神社祭典

 部員を全部送り届けて沼館の街を通り過ぎたら「八幡神社」の幟旗が林立している。そうかぁ「納豆八幡」と呼ばれる神社の祭典だ。
 残念ながら納豆は買えなかった。今日は祭典当日。納豆は宵宮で売り出していたとのことだった。来年こそ宵宮に行き納豆を買わねば。


高校野球結果

県南地区

【準決勝】
 大曲工  6- 2 横 手
 横手城南 7- 0 大曲農(7コ)

中央地区

【準決勝】
 秋 田  5- 3 明 桜
 本 荘 10- 1 新 屋(7コ)

【敗者復活】
 西 目  6- 3 中 央
 高 専  8- 3 五城目
 秋田南  5ー 4 秋田工
 


と、言うわけで色々と疲れました。ビールを飲んで寝ます。生存証明です。これにて本日のブログは終了。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR