日本シリーズ終了ロッテの勝ち


ツツジの紅葉

 午後から天候が悪くなった。すっかり忘れていたのだが昨日は暦の上での立冬。だから、この時期の時雨は仕方がない。

 午後3時頃になると周りは薄暗くなってくる。2階の窓からグラウンド方面を見ていたら赤い饅頭のようなかたまりがある。ツツジの植え込みが赤く色づいているのだ。何だかうまそうな感じ。

 そして、遠くの空を見ると雲の間にすでにうっすらと夕陽がもれている。少しずつ冬ですねぇ。

   暗闇に雷鳴一つ鳴り響きハタハタ寄って来たかと思う


野球はやっぱりおもしろい

 昨夜の日本シリーズで今年のプロ野球は終了。ロッテが4勝2敗1分けで日本シリーズを制した。
 ロッテ西岡のバットへし折り事件など色々とおもしろいゲームを見た。そう言えば野村克也氏が話していた。

「ロッテ対中日はカードが悪い。オープン戦ならお客さんは誰も入らないよ」

確かにそうかもしれないなぁと、思った。でも、野球のおもしろさはカードではない。野球そのものなのだけどなぁ。

 それにしても第6戦と第7戦はおもしろかった。試合時間は長かったけれど野球の醍醐味を味合わせてくれたと思う。
 どちらのチームが勝つかどうかにも興味はあるのだが1点の攻防に両チームが繰り広げる必死の展開が良かった。その結果としてロッテの勝利。

 報道によると日本シリーズが進むにつれてテレビの視聴率も上がってきたようだ。それだけ野球そのものを楽しんでいた人たちが多かったのではないかと思う。

 これでしばらく野球はシーズンオフになる。来春の高校野球のセンバツまで待つしかないなぁ。

 やっぱり野球はおもしろいですね。



本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR