高校野球強化策実行委員会

イメージ 1積み上がった雪

 昨夜のYさんたちとの「飲み」は楽しかった。結局、自宅までお邪魔して飲みまくり迷惑をかけてしまった。まぁ、いいか。

 早めに帰ってサッカーアジアカップを見ようと思っていた。結局、酩酊状態で自宅に着いたのが試合終了15分前くらいだったと思う。1-2とリードされていたのが2-2に並んでいた場面からだった。
 アレッ同点になっていると思いながら試合終了間際の勝ち越し場面を見て、とうとう酔いつぶれてしまった。

 そんなわけで今日は一日中のんびりと家の中で二日酔いをさましていた。

 夕方、一歩外に出たら屋根から落ちた雪がもうすぐ2階建ての屋根まで届きそうになっている。


秋田県高校野球強化策具体的に

 昨日(2011.1.21付)の魁新報に『甲子園V経験者アドバイザー就任』として報じている。
 以前、ブログにも書いた中京高・大藤敏行さんが顧問になる。プロジェクト委員会の内容も具体的になっているようだ。簡単にまとめると次の通り。

 県野球協会や県高野連、県軟式野球連盟など県内の野球関係団体から11人が委員として参加。そしてアドバイザーは6人とのこと。アドバイザーには大藤顧問や日本新薬元監督でNHK高校野球解説者の前田正治さんの他に、甲子園大会審判、学識経験者などが務めることになっているようだ。

 そして、初会合は24日に開催され、これまでの取り組みを検証し、アドバイザーがの提言を元に今後の強化策を検討する。そして、具体的な強化にかかる費用を11年度当初予算に盛り込む予定とのこと。

 どんな内容になるのか。そして、具体的なアドバイザーや委員の詳細がわかるのだろう。注目したい。



白鵬は強いなぁ。稀勢の里に負けはしたが6場所連続優勝。そうそう、大河君のお父さんとお母さんから頼まれていた全日本卓球選手権の録画をしながら、卓球はメンタルゲームだなぁと思いながら試合を見ていた。17歳の石川佳純選手は強い。そして、卓球もサウスポーが有利なことを確認した。あと、福原愛の泣きっ面はテレビ画面にはあわないこともはっきりした。
夜になってもイマイチ調子がでません。本日のブログはこれにて終了。
 
  ゴロゴロとただウロウロと二日酔いもう飲むなよと天の配剤?
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR