ADXAミーティングin迎賓館


 昨夜は秋田市川反迎賓館に16名の勇者たちが集った。何の勇者かと言えばアマチュア無線で「ジャパーン・・・」と叫んでいたり「・---」とモールスの送受信をしたりしている男たちである。

 まぁ、全員が少年や青年とは言えない年代ではある。しかし、少年の心を失っていない人たちだ。意気軒昂である。

 何しろすごい男たちである。彼らのアンテナから飛び出す電波は高い山も一っ飛び。スカイツリーなんか屁のカッパ。遠い宇宙の彼方へと飛んで行く。水金地火木土っ天海冥日夜、そんな強力な電波を全世界に向けて送り込んでいる。虎視眈々と珍しい国や珍しいアマチュア無線局を狙っているスナイパーたちである。月光仮面のおじさんのようです。
 だから勇者たちなのです。と、思っていますが酒を呑むと、まぁ何と言うことでしょう。ただのオドさんたちです。

 ところで先日、長波帯でほとんど不可能に近いとも思える日本と北米間、日本とヨーロッパ間の交信を成立させた日本一の凄腕大先輩もいるのである。興味のある方はぜひとも下のブログを見てください。
http://ja7ni.web.fc2.com/

全員の写真を撮ってから

「ブログに載せるために肖像権に問題のある人はいますか?」

と、聞いたら何人かが手をあげたようだ。じゃあ目の部分に黒いスジを入れますからと言ったような気がする。でも呑んだら誰が挙手したのか忘れたのでそのまま掲載。フフフフ。
 ちょっと露出オーバーになっているのは「頭髪」に問題ありか・・・。アッそれはオレかぁ(。'-')(。,_,)ウンウン

 楽しかったです。また会いましょう。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR