走れ走れ我が愛車


160000

 今日、南外に帰る。帰ったらリーグ戦の観戦予定だった。残念ながら雨で中止との連絡をいただく。それでは残念ながらと観戦中止。それでも少し早く塩竃を出発した。

 塩竃から東部道路の高速道路に入る。警察車輌の装甲車の列がドンドン高速道路に入ってゆく。今日も被災地へ行くのだろう。個人的にいろいろな思いはあるのだが、この震災における自衛隊と警察のがんばりには頭が下がる。

 東北道の下り路線は雨。少々混んではいるがボクのように運転が下手くそな人間でも何とかなる状態だ。
 愛車のトリップメーター全走行距離が水沢付近で16000劼砲覆辰拭5念写真を撮ろうにも走行中。ま、いいか。車は、とてもがんばっている。ボクの大好きなFK君が話した言葉を思い出す。

「この車は走ることも良いですが。持っているだけでいいんです。生産中止になりましたし貴重です。オイル交換をしてものすごく調子イイスヨ」

まったく、その通りである。16万卅辰燭茲Δ別にへたった感じはない。とても良い車である。と、思いながら1枚16万劵瓠璽慎念撮影。

 南外に着いたら雨の中でクロツグミが鳴いて迎えてくれた。きれいな声である。さすがオレを迎えるには最高のシチュエーションだ。と、思いながら長旅の疲れで昼寝になった。
 今回の旅行での走行距離は往復1300劼曚鼻F櫃鵑声髻ビールをかなり。茨城産の日本酒5合。その他少々。いい旅だった。塩竃一家にはお世話になりました。


夕方、秋田のジャスコで孫娘とわと会えることで昼寝をしてから出かけた。ジャスコはさすが連休で混んでいる。それでも交通指導員が出るほどの混雑ではない。まだまだお互いのアイコンタクトで駐車場はうまく整理できている。
ところがバカヤローがいる。ボクの16万匱屬蓮△い泙靴眞鷦崗譴鮟个茲Δ箸垢觴屬料阿妊好據璽垢龍のを待った。ところが・・・。さぁ、スペースに入れようとギアを入れたらバカヤロー車が来てハザードをつけてボクの車の前にグイッと入れた。当然、にらみつけてやった。だが、彼はこっちを一切見ずにハンドルを切り返してボクの狙いであるスペースに入れてしまった。許せん。と、思ったが大震災でもある。心の中で「オメの車は震災があれば一発で津波に飲まれるぞ」と悪態をついて少し放れたスペースに入れた。
まぁ、それでも孫娘とわに会えて機嫌は直った。明日のブログに写真を載せようかと思っています。と、言うわけで長距離運転で前を見つめすぎて目がシバシバしている状態です。これにてブログは終了します。明日は通常勤務。切り替えなければ。

軟式高校野球リーグ戦結果

4月29日実施
秋 田 9ー 2 秋田商(7コ)
能 代 6ー 1 能代工
本 荘 4ー 3 秋田工
4月30日実施
秋田工 4ー 2 秋田商
秋 田 2ー 2 能代工
能 代 7ー 0 本 荘(7コ)
魁新報より
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR