気づきが基本


八橋球場にて

 本日の『行きあたりばっ旅』は秋田市八橋球場。まぁ、行きあたりと言っても目的はありましたが・・・。正直に書ますと次の通りです。

 一つは孫娘のとわが秋田市に来るとの情報を聞きつけたこと。もう一点は今日から始まる第56回秋田県高等学校軟式野球春季大会の観戦であった。

 まず、孫のとわはやはりメンコイです。以上終わりです。

 次に野球の試合は昨年度全国高等学校軟式野球選手権大会で見事優勝した能代高校対隣の能代工業高校の観戦。で、次は試合の観戦についてを少々です。

 能代高校は全国優勝のメンバーが少々入れ替わったとは言えども。なかなか良いチームであった。対する能代工業高校も少しずつチームの状態は良くなっている感じがした。

 能代ダービーの結果は1-0で能代高校の勝ちである。安打数や失策数は互角。記録に表れないバントなどの失敗が大きいのかもしれない。ただ、これもスタンドから見ているボクの「目」なので内実はよくわからないのが実情。いい試合だったことは確かである。『野球』とは軟式野球も難しいなぁとつくづく感じた。ただ勝てばいいのではない日頃のの考え方と行動がおおきいと言える。ウーム。



根曲りダケ

 毎年のことだがボクの同級生のH君から田沢湖の奥で採ったという根曲りダケをいただいた。タケノコ採りは春から夏にかけての楽しみとのことだ。
 ありがたくいただきます。

     ほほほほとタケノコの皮むきながらネマガリ筍はワタシみたいね


本日は「とわ」という娘にあいてうれしきひとひなりこれにて酔うてブログ終了。

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR