アメリカンポップス


空の色

 日中は汗ばむような天気だった。今日まで全県総体のために特別時間割。暑いなぁ。上着を脱いでワイシャツの腕まくり。外をボーッと眺めていると強い風に雲が流れてゆく。上空は特に強い風が吹いているようだ。そんな空の色を1枚。


タニウツギ

 桜が過ぎて緑がどんどん濃くなってくる。ツツジも終わる頃になれば道路の両側や川の土手には濃いピンクの花がめだってきた。タニウツギである。
 子どもの頃から低い場所に咲く桜だと思っていた。そんなタニウツギも旬が過ぎる頃になっている。季節の移り変わりは早い。

     タニウツギそよがす風はやわらかし雲の向こうにフクシマがあり


DJ

 先日、ALTの女性からいただいたオールディーズを車の中で聴いていて「何だかこんな雰囲気があったなぁ」と思った。その既視感の意味が昨日解明した。

 その時は車でFM秋田を聴きながら走っていた。ラジオからは『山下達郎の棚からひとつかみ』という番組が流れている。DJ山下達郎の選曲はとてもセンスが良い。オールディーズも含めて古い曲をどんどん流す。その曲が先日もらったCDの曲想にピタリなのである。
 そうかぁ。この感じが前に見た景色だと思って納得した。やはり懐メロはタイムマシンですね。


春季高校軟式野球大会の結果
 決勝

  能 代  2- 1 本 荘
 能代の優勝で幕を閉じた。軟式野球のメッカ明石球場をめざす本大会は来月前半にスタート。秋田県で勝ち抜き北東北大会を抜けて出場が決まる。やはり厳しい戦いが続いてゆくと思う。能代高校軟式野球部諸君は全国大会優勝の勢いやノウハウをもっていると感じた。

 いずれにしてもどのチームも紙一重で競り合いをしている。6チームの健闘を祈りたい。



あまりに世間の茶番劇ばかり見ているので気持ちはふさぎこんでしまいます。そして思考停止になります。怒りも牙もなくなります。無理矢理そんな気分にさせられているのかもしれません。そんなわけで本日のブログはこれにて終わりです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR