たこたこ


白い葉っぱ

 夕方夕陽の当たる山を見たら白い葉っぱが目に飛びこんだ。なんだろうなぁ。と、思ったが正体わからず。もしかしたら猫族が狂うというマタタビかなぁ。とりあえず遠くから1枚撮影。


勝負です

 知らなかった。子どもたちが写真のように親指を出しながら「タコタコ3」などと言いながら指を上げたり下げたりしている。そして、勝ったとか負けたとか判断しているのだ。
 ウーム。わからないことは聞く限る。それは何だろうと聞いてみたら「タコタコ」とのこと。

 早速、ルールを聞いたら数字を言った人お互いに立てた指の数を当てると勝ちとのこと。まぁ、簡単なルールなのだが何度やってもボクのスピードはあがらない。簡単に言えば反応が鈍いのである。
 それでも何度か挑戦をしているうちに五回に一回くらいは勝てるようになった。しかし、それは二人で勝負しているとき。3人とか4人に増えると途端に数を数える反応が遅くなる。

 親指をお互いに向けあって遊んでいる意味がわかっただけでも収穫があったのである。

 それにしてもボクの腕のしわしわなことと、若い子のすべすべした肌の対比は少々つらいものがありますね。

   たこたこ3たこたこ4に挑戦し反応速度年齢のまま


おけら街道

先日、我が社のK君との会話。

「いやー、昨日パチンコで○万円負けましたよ」
と、言う。
「そりゃじゃー、一度も大当たりがねがったべ」
「いや、朝から夕方までやってましたからそれなりに・・・」
「まったくなぁ・・・・」

こんな会話だった。こんな話を聞くとひとごとながら何だかリベンジ心(こんな言葉があるかどうか知らないが)がわく。
 休日、妙な空き時間ができた。間の悪いことにパチ屋の前を通った。チラッと様子だけ見てみようと寄ったのが運の尽き。

 我が社のK君と同じおけら街道をとぼとぼと帰るはめになってしまった。○万円で 一度もあたりがなかった。「やらずぶったくり」だとブツブツ言っても責任は自分。

教訓。
「スケベ心を起こしてはいけない」
当たり前のことですが・・・。



今日は暑かったなぁ。30℃を超えたらしい。真夏日である。自宅に帰ってすぐに風呂に直行。その後ビールを一杯。ようやくブログアップにこぎつけた。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR