心機一転


花の終わり

 ブログに何回か登場したアカヤマボウシもいよいよ花の終わりを迎えた。今年、最後の写真を掲載することにします。

    この春にボクをなぐさめ散ってゆく赤ヤマボウシ初恋のよう


バカネコ

 環境が変わると人の考え方や生活が劇的に好転する場合がある。先日、我が家に遊びに来た女性の話です。

「私ね、バカネコって呼ばれるのがとてもいやでした」
「ヘーッ。なんでバカネコ」
「本名がチバ カネコですからチをとってバカネコって中学まで呼ばれてました」
「ウーム」
「還暦のお祝いのとき男子の同級生にバカネコと呼んで申し訳ないと言われて・・・」
「なるほど」
「でも、高校に入ったらカネコだからニックネームがベルコになったんです」
「ホー」
「ベルコなら良いなぁと思ったんです」
「それからズーッと?」
「はい、いまだに同級生はベルコと呼んでいます」

 まぁ、こんな感じで高校入学後に楽しく過ごしたことを大笑いしながら話してくれた。それにしても「馬鹿猫」のネーミングはすごいなぁ。
 以前、ボクらは酔っ払って言った冗談を思い出す。太田裕美が郷ひろみと結婚したら郷裕美になるんだろうかとか。タマ子さんが金さんと結婚したら・・・など。まぁ、馬鹿話ですけれど。
 何気なくニックネームをつけるのだが気になる名前。気に入る名前いろいろありますねぇ。彼女が言いました。

「うちのお父ちゃんは最近言うんです」
「なんと?」
「昔なばベルコにムラッときたども、今なばイラッとくる」
「・・・」
「マンズ・・・」

と、まぁベルコさんにのろけられてしまった。 そして、高校に入って心機一転で良いことが一杯あったそうで・・・。良かった良かった。



今宵はこれから依頼されたCDの編集に入ります。 結構、大仕事になりそうです。ビールはその後です。と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR