道路使用許可


ニラ

 今月の第四土曜日に我が地域にある小さな社の祭典がある。その時に二子ども神輿が出る。
 子どもの神輿と言っても道路をねり歩くのだから交通の障害になる。そのためには道路使用許可願いを警察に提出して許可を得なければならない。
 今日はその使用許可を持って警察にゆくために午前中の仕事の休暇をもらった。さらに交通指導隊の要請もするために役場にも出かけた。

 ここで問題が起きた。ボクの日頃のいい加減さのために日付の間違いが発見された。何しろ平成23年を平成20年と記入している。以前のフォーマットをそのまま利用している。それを見直してチェックすればいいのだが全然気にしないで「ま、えがべ!」とそのままプリントアウトして持参。

 ところが発見されるものですねぇ。それやこれやで全部の処理時間を1時間と見積もったが直したりしているうちに3時間経過した。まったく・・・・。

 それでも何とか受付をクリアして数日以内に道路使用許可は決済されることになった。

 そんな適当なことをしている時にニラの花があった。小さくて真っ白な可憐な花である。あまり工夫のない形容ですけれど・・・。まぁ、それでも一枚撮影した。

 まずは地域の課題を一つクリアしたので一安心。



昨夜の日本代表のサッカー。ウズベキスタン戦を最後まで観戦。ようやく引き分けに。アウェーのグラウンド状態の悪さと日本チームのコンディションがイマイチだったような気がする。まぁ、次を期待しましょう。
仕事の実験で使うためにビール缶が必要になった。できれば500缶があれば最高。自分で調達しなければならない。仕方がないので先ほど2本あけた。これから3本目に入る。都合4本必要なのでちょっとツライですねぇ。
そんなわけで本日のブログはビールの空き缶が必要なために生存証明です。

   チェックせずいつも失敗つねに「アレッ!」それは何より罪深いこと
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR