ベガルタ仙台を観戦


サッカー観戦

 今日、仙台ユアスタジアムで開催されるJリーグのベガルタ仙台とセレッソ大阪の招待券をいただいた。

 午後3時からのキックオフ。塩竃のお父さんと一緒に出かけた。スタンドはサポーターたちの黄色いユニフォームで彩られている。少ないながらセレッソ大阪のサポーターもいて応援合戦がなかなかに賑やかである。スタジアムは太鼓の音が響くような構造になっているのかもしれない。

 実際に見るJ1の試合はやはり迫力がある。
 野球とサッカーが違うと感じたのはビールを飲みながら観戦するのにサッカーに似合わないなぁということだ。
 野球はビールを飲んで一人で「うんちく」を述べるのに適しているスポーツだ。一球一球のインターバルがある。
 ところがサッカーは攻守の切り替えが早い。ボールはどこに飛んで行くのか予測がつかない。一秒間で状況は大きく変わってくる。こんな状態でビールを飲んでるわけにはゆかないのです。まぁ、飲んでもいいんですが。
 そんなわけで真面目に?サッカーを見つめた。

 それにしてもサッカー好きがいますねぇ。試合開始までは普通のTシャツなどでノンビリと待っている人たちが、突然ベガルタのユニフォームレプリカを着始める。スタジアムは一層ベガルタ仙台の色に染まる。おもしろいなぁと思った。



そんなわけで試合終了後に一目散に南外に帰ってきた。本日も生存証明でブログ終了です。

秋田県高校野球強化試合結果

2日目
第一試合
日本文理 2ー 1 大 曲

今日のカードは能代商業だと思ってましたが、大曲でした。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR