秋季軟式高校野球大会


クジャクアスター(宿根アスター)

 やはり朝日新聞社発行の『花おりおり』はすごい。この花なんだろう?と思いながら咲いている季節のページ付近をパラパラとめくっていると探している花に出逢うのである。それがとても良いのです。

 で、今回の成果は隣の家にボワーッと真っ白な覆いをかぶせたように咲いている白い花である。遠くから見ると表面の白さしか見えない。近くに寄ってみると小さな菊の花状が無数に咲き誇っている。
 写真にとって『花おりおり』を開いてチェックしたら『クジャクアスター(宿根アスター)』であることがわかった。
 晩秋に向かう朝に見るシュッコンアスターなかなか奥深いです。


第56回高校軟式野球秋季大会

 昨日、順延された高校野球硬式野球東北大会が今日から秋田市で華々しく開催されているはずだ。
 そして、昨日からは雄和町の運動公園内にある県営野球場で軟式高校野球の大会も開催されている。今日は軟式野球大会を観に行った。
 試合は準決勝能代工業対秋田工業。結果は2-1で秋田工業の勝ちで決勝進出。明日は秋田商業との決勝戦である。この試合を見て感じたことが一つある。実力が似たような対戦の場合には野球にしっかり取り組んだチームが勝利するんだろうなぁってこと。うまいとか下手とかの問題ではないようだ。野球の神様が見ているような気がする。科学的ではありませんけれどね。



孫のとわちゃんも球場に応援にきた。ボクは2日ぶりに彼女と会うことになる。とにかく成長のスピードか速い。教場の周りを時々散歩しながら楽しんでいたようだ。少し鼻カゼ気味のようで、クシャミをすると鼻水が飛んでくる。それがなかなかにメンコイのである。早く回復してもらいたいですね。

   風邪ひいてクシャミする孫可哀想鼻水たらりなみだもポロリ

本日のブログはこれにて終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR