子どもは電話が好き


風雲急?

 わが社のK君。数日の関西方面への長旅の後に久しぶりに会った。YGが首位の中日に三連勝したので意気軒昂である。
 まったく、まだ気がついていない。わざと負けてやったんだと言うことがわかっていないのですね。まぁ、いいでしょう。いずれにしてもセ・リーグの優勝は中日で決まり。CSでどうなるかが最後の勝負です。でも、中日と対戦できるまで勝ち上がってくれるかなぁ。

 夕方、職場を出るときに西の空が少し茜色に染まった部分があった。あとは黒い雲。風雲急か?


いわし美人

 京都土産の『いわし美人』というイワシのやわらか煮のビン詰めをいただいた。早速、開けて食べたら美味い。イワシの佃煮である。歯ごたえも良いし味もなかなかのもの。酒っこ一杯にはもってこいだ。感謝感謝。

     友からの京都土産のつくだ煮は「いわし美人」で古都を一呑み


とわちゃんは芸達者

 最近、電話に興味を持っている。携帯電話で110番したことは先日もブログに書いた。このところ固定電話の受話器にはまっている。電話機はイタズラできないように高い場所に置いている。召使いのボクが抱っこすると最初に電話機の場所に向かわせる。すると受話器を持ち耳に当てて「あちゃむにゃむにゃ・・」ととわ語を話している。ひとしきり話すと満足して受話器を離す。
 それではとイタズラジジイは117を回すと(回すなんて古い言い回しですね。プッシュですがどうしてもダイヤルは回すになるのです)時報が出てくる。ピッピッピポーンの後に「19時17分ちょうどをお知らせします」と女性の声が入る。すると彼女は驚いて受話器を落としてしまった。アリャアリャ。イタズラジジイに似て度胸がないんだ。ボクも女性の声を聞くとドギマギしてしまうのである。
 と、一日ごとに芸達者になってゆく孫ですねぇ。もっともこうやって書いているのはただのジジバカですけれど・・・・。


九電と佐賀県知事のやらせメール問題等の関係が不透明。さすがの民主党の通産相も怒ったとか。どこまでが本当でどこまでがウソなのか。まったく日本はどうなるのか。憤りながら本日のブログはこれにて終了。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR