ぬかるみですねYGは


初氷

 今朝は冷えました。氷点下まで下がった。水たまりには初氷。

    初氷水の分子が整列し幾何学模様は指も切れそう

 そして、日中はインディアンサマーとも言える好天になった。「晴れた日は学校をやすんで」の気分で早めに帰った。すると何と言うことでしょう。左には鳥海山。右には遠くに雪を頂いた懐かしき駒ヶ岳が見えるではありませんか。
 良い日でした。


泥沼YG

 我が社のK君。読売巨人軍の惨状に胸を痛めているようだ。しかし、最悪な状態であることに間違いはありません。

 オーナーにGMが噛みついた。ボクはGMを指示したい。そしてオーナーの反論。そんなドロドロに原監督が次期シーズンにV逸の場合には解任ときたもんだ。おまけに巨人をクビになる人は多いが自ら飛び出る選手は少ない。ところが今回は自らFA宣言が三人もいるようだ。そんなこんなの泥沼化。

 ボクは原監督の次期V逸解任つして一言書きたい。これは話にならない。「一生懸命に努力せよ。その後は考えよう」と期待すべきだ。
 馬の前に人参を下げて走らせると、ろくなことにならない。確かにプロ野球は数字を追い求める。優勝という目標がある。誰もがそこを目指してしのぎを削る。だが、最初から条件をつけられての仕事は間違いなくうまくゆくはずがない。
 潔い原監督のこと。素直に受けとめたことは間違いない。この巨人というチームの仕打ちに楽天監督の星野さんが激怒していた。正直言ってボクは星野さんの姿勢は好きではない。でも、今回のことについては星野さんを指示したい。

 そんな泥沼ジャイアンツ。来シーズンは絶対に勝てない。と、断言しますよ、K君。ハイ。


我が家のとわちゃん。最近、傷だらけ。おでこ、ほっぺた、口の周りなどなど。それだけ行動範囲が広がっていることなんでしょうね。ガンバレとわちゃん。
と、言うわけで今日も出羽鶴を飲んでいる。うまいです。これにて本日のブログは終了。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR