ipadの交換


仙台へ

 母の葬儀で鎌倉方面に滞在したとき、愛用しているipad2の状態がおかしくなった。症状はipad2本体がSIMカードを認識しなくなったのである。これでは普段持ち歩きながら使うことができない。最も必要な機能が無くなったともいえる。
 慌てて鎌倉の隣町藤沢市にあるビックカメラ内のソフトバンクの店にかけこんだ。すると何度トライしても全く認識しない。ダメですねぇ、とあきらめてホテルに返った。
 葬儀全部が終わり、帰り道で東京原宿にあるソフトバンク表参道店に寄りSIMカードの再発行を受けて挿入してみたのだがやはりダメ。
 結局ソフトバンクの判断は本体に問題ありアップルテクニカルサポートに連絡をとることが一番いいということになった。
 自宅に帰ってからアップル社に連絡をとった。修理あるいは交換の時期は1週間ほどかかるとのこと。それでは明日仕事に復帰したときに使えない。
 そこで、すぐに対策はないかと尋ねたらアップルストアに直接行けばipad2本体の交換をしてくれるとのこと。東北のアップルストアは仙台の一番町店しかない。そこで急遽仙台へと出かけたわけである。
 朝方の吹雪などの影響で高速道路はスリッピーで事故の危険性が高い。普段よりもノロノロ運転である。アップルと予約していた時間まで到着できそうにない。そこで慌てて塩竈のお母さんに連絡をして仙台まで一っ飛び、うまい具合に到着できた。感謝感謝である。

 表参道で再発行してもらったSIMカードと新しいipad2本体で問題は解消。あとは少しの手続きでOK。実に手際の良いアップルの対応だった。
 ウーム。これでは今後はマックにしようかなぁとちょっと強く思ったのである。

 仙台のとんぼ返り往復。なかなかにハードな面もあったがいい勉強になった。
 だが、まだデータの復旧などが完全にできていない。メールの受信ができないので苦戦している。真ッたくなぁ。歳とったものだ・・・。もう少し挑戦してみます。

 写真は仙台の一番町にある三越前の玄関である。仙台一番町まで常二履いている長靴(ブーツじゃありませんゴム長)で行ったので、さすがのボクも三越の中にズカズカと入って行けず玄関前でおそるおそるトイカメラで撮った。出発の時にドタバタしていたのでカメラは忘れてしまい、ipad2のカメラも使えない。最終手段は鞄の中に放り込んでおいたトイカメラで撮影したのである。

   仙台もヒラヒラヒラと雪虫が舞っていました春まだ遠く


我が家のとわちゃん。久しぶりの登場。この1週間ズーッと一緒に行動していたのでボクを家来だと思っているようだ。女王様になってここに座れとか滑り台から滑り落ちてからデングリ返りをしろと命令する。その命令が嬉しくて嬉しくて。近くで家人が「バカ、ジジイ」と毒づいている。 今日は久しぶりに雪の上で遊んだようだ。
これにて本日のブログは終了です。明日から普通の生活に戻ります。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR