エジプトにて3日目


 カイロから約4時間。車はひたすらサハラ砂漠を南下する。平均時速は90キロぐらい。
 道路は少しのアップダウンはあるがほとんど真っ直ぐに伸びている。5分ほど走ってもすれ違う車は1台か2台程度。進行方向の左手には一本の鉄道がある。ガイドさんのムーディーさんに聞いたら「貨物車専用です。人を乗せる鉄道はありません」とのこと。ウーム。それでところどころで脱線した貨車が線路の横に放置されているのかと納得。

 現在は「Western Desert Hotel & Safali」と言うホテルで休憩中。ホテルの看板には次のように書いている。
「Are You Ready To Adventure!!」とトップに書いている。ウーム心の準備はできているが冒険ははたして・・・。いずれにしても昼食後に車を四輪に乗り換えて白砂漠と黒砂漠に向けて出発。夜は砂漠でキャンプである。一大アドベンチャーですね。

 ところで今はオリンピックサッカーの日本対エジプトで盛り上がっている。テレビ(プラウン管の14型)ではチラチラとした画面にメダカノイズ一杯の画像が試合開始を映し出している。エジプトのガイドは間違いなくエジプトが勝つと言ってる。私たちは日本に決まってるべと秋田弁でまくしたてる。
 アレッ「君が代」が始まったらすぐにCMに変わった。普段は「君が代」を聴きたくないので正しいのですが外国にいるとちょっと・・・。エジプト国歌が始まったらすぐにONになったぞ。
 前半終了で1ー0日本リード。しかし、ボールの支配率はエジプト断然多く後半油断できないですね。

 ところでエジプト語と秋田弁は難解さで似ていますねぇ。はたしてエジプト現地で日本との交流は深まるかどうか・・・。

   百キロで五分走るもすれ違う車二台のサハラ砂漠よ


現地時間はまもなく午後2時。試合結果を見ないで、さぁ、砂漠に向かいます。これにて本日のブログアップです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR