ボブ・ディラン新譜


夕焼け

 今日も横手地方は33℃前後。明日も晴を予想させる夕焼けが広がった。最近、日が沈む時間帯は午後6時前になった。アッと言う間に夕闇はせまってくる。

   永久に夏のままだと思わせる残暑厳しき九月十四日


Tempest

 スピーカーから野太いしわがれ声が響いてくる。何度も聞いたことがあるようなリズムとメロディー。ボブ・ディランの新しいCDから流れてくる曲だ。

 2~3ヶ月前にボブ・ディランの最新CD「Tempest」が発売になると言うことでアマゾンに予約していた。それが昨日届いたのである。

 早速聴いてみると声が太くなった感じがした。もちろんボブ・ディラン独特ののしわがれ声は相変わらずだ。70歳を超えた男がなんとカッコいいことか。と、歌詞はよくわからないが音と声に感動している。「こうでなくっちゃねぇ」と思わせてくれる。

 先日のニュースでポール・マッカートニーがフランスで勲章をもらったことを報じていた。ボクはビートルズは大好きだ。でも、ポールはあまりにもポーズをつけすぎていてあんなり好きじゃないんです。
 そのポールはボブ・ディランと同じ年代と言える。でも、ボクはボブ・ディランのあまり颯爽としていないところが好きだ。
 そんな感じのCDだった。



我が家のとわちゃん。人の行動を良く見ている。パクパク食べているお菓子を「あまり食べさせてはいかんぞ」と隠そうとするとその場所を観察しているのだ。そして、一番とわに甘いジサマの手を引っぱってその場所に連れて行き隠したお菓子を出させようとする。なかなか策士である。いいぞ、とわちゃん。もちろんボクは甘んじて出してあげるのだった。
1週間終わりました。少々ぐったり・・・。これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR