ピンクルートなんだって┌(*_*)┐


涼しくなりましたねぇ

 昨夜から一雨降って暑さも何となく一段落したようだ。

 実はあの暑い暑い日々ボクの車はエアコンの調子が悪かったのである。まったく冷えないのだ。そんな時に限って遠乗りをすることになる。
 高速道路を走っている時に道路の温度表示板は35℃を示している。しかし、エアコンを「強」にしてもダメ。車の窓を閉めたら車内は60℃を超す勢いである。

 これじゃあダメじゃん。と、言うことで左右の4枚の窓とリアウインドウ(ボクの車は後の窓がフルオープンになる)を開けた。ついでにルーフトップも開けたが太陽がボクの頭を直撃するので熱すぎてすくに止めて占めたのである。まったくなんてこった。

 何年ぶりだろう窓を開けて高速道路を100卅宛紊離好圈璽匹覗襪里蓮タイヤとエンジンと車の交差する音がうるさい。ラヂヲもカーステレオもまったく聞こえない。おそらく騒音レベルは100dBを超えているんだろうなぁ。爆音の中で過ごしていた。

 我が愛するT社のFK君に電話。
「おそらくエアコンのガス漏れがあるんでしょう」
との返事。部品などを取り寄せる必要があるので、すぐに修理はできないとのことだった。それでも素速く対応してくれて近々直る予定ではある。

 もっともこれからは秋風を車に取り込んで走る時期でもある。スピードを出さなければ快適なシーズンになった。


オスプレイ安全宣言とは

 案の定、政府はオスプレイの「安全宣言」を出した。予定通りに試験飛行に踏み切るようだ。アメリカの言いなりですね。
 気になったのは飛行訓練の地域に秋田県が入っていることだ。今朝の新聞にそのルートが掲載されていた(写真)。秋田付近を飛行するルートを「ピンクルート」と言うようだ。馬鹿にしてるんじゃないの。と、心底思った。

 この飛行ルートの地図を見ると構造的には原発立地と同じ感じだなぁと思った。東京など大都会の上空は飛ばない。つまり「危険だ」ということを認識しているのである。それが「安全宣言」とは・・・。



我が家のとわちゃん。最近、言葉をどんどん話すようになった。オーッとまたジジバカが始まったぞ。
「この人はだれ?」
とたずねると
「とさん、かさん、じじ、ばば」
など具体的に言えるようになったのである。相変わらず暗号のような言葉を連射しているのだが、中には意味が明瞭になっているのも出てきたのです。
やはりジジバカかぁ。

  孫話す言葉の意味の了解度クリアになりて会話楽しく

これにて本日のブログは終了です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR