ほっとゆだ駅


こんなに大雪の日に遠出はすべきではないのだが、今どうしても届けなければいけない機械があり雪道の秋田道を走る。
こんなに積雪のある高速道路(秋田道を高速道路と言うかどうかは評価がわかれますが・・)を走行するのも久しぶりだ。
それだけ除雪が間に合わなかったのだろう。

湯田インターから北上西インターの間で事故が発生したらしく通行止めになってしまった。湯田ICで強制的に降ろされた。
それでは仕方がありません。近くにあるほっと湯田駅で温泉に浸かることにした。全国でも珍しいJRの駅舎内にある温泉である。
その温泉駅舎に入ってゆく男の後ろ姿に哀愁が漂っています。それには理由がありますが・・・・。

ほっとゆだ駅の温泉。温泉には信号機があり。何もついていない時には列車がこない時間帯。
青信(と書いてましたが緑信号ですね)は発車時間まで四十五分~三十分の余裕がある。気信号は三十分~十五分の余裕。そして赤信号は発車まで十五分位内。

若い高校生らしい男の子たちが三人入浴していた。脱衣場にある機材は大型のカメラ用の三脚。会話には「キハ何十号」とかの暗号で話している。鉄道マニアなんでしょうね。

ほんの少し塩っぱい温泉。楽しめました。
その後北上西ICから高速に乗り目的地に何度かたどり着きました。

これにて本日のブログは終了です。

真冬です


今朝は三十〓以上の積雪に。
除雪を一家総出でやって一時間あまり。おまけに除雪機もフル活動。
真冬の状態です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR