本当の?休日


二日間ノンビリ

 いろいろと用事は山ほどある。礼状、返信、その他の書状を書かなければいけない。依頼されたDVDの編集もあるし・・・。
 しかし、この二日間はどうしても動かなければいけないこと以外はノンビリと過ごすことに。

 要するに孫娘のとわちゃんが「遊ぼう」と言えばできるだけできるだけ粘り強く遊ぶことにした。

 彼女とつきあいながらジョン・レノンのことを思いだした。ジョンは小野洋子との間にショーンが産まれた時に「主夫宣言」をし子育てに専念することした。4年間ほとんど音楽活動をせずにショーンと家族とともに過ごしたという。
 ある人は言う「最も音楽家として脂ののりきっている4年間に音楽活動をしたらどんな素晴らしい曲ができたことか・・・」と。
 でも、音楽活動を差異化してから暗殺されるまで素晴らしい曲を残している。その子育て期間がどれだけ大切なものだったかわからせてくるのではないだろうか。

 と、まぁボクはジョン・レノンにはなれませんがこの二日間「やるべきことリスト」に入っていたことをせず読書もせずで過ごした。でも、これは必ずボクにとってプラスになるのではないかと思うのである。と、書いておきます。

 そんな二人の孫が今日の写真です。お姉ちゃんは妹の成長に「やきもち」を焼きながら、またまた成長している日々であります。

これにて本日のジジバカブログは生存証明。

  一票に「君らの将来戦争の世界にしない」祈りを込めて
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR